私の足の臭い対策法について

5私は30代の会社員ですが、長年足の臭いに悩まされています。元々足に汗をかきやすい体質なので仕方のない問題なのですが、靴を長時間履いて帰宅し自分の足の臭いがきついと自分自身も嫌ですし、お付き合いなどでお座敷で食事などをする機会がある時などは臭いがばれないかハラハラしてしまいます。そんな私ですが日頃からこの臭い防止のために気を付けていることが3点あります。

一つ目は靴の選び方です。先の尖ったきついハイヒールを履き続けると足に汗をかきやすくなりそれが臭いにもつながるので、私は防臭効果付きのつま先のゆったりとしたローヒールを普段から履くようにしています。一足だけ履き続けるとそれも臭いの原因になるので、3足を履き回して一日履き続けたものはその翌日日干しするようにも心掛けています。

二つ目は予備のストッキングを常にバッグに入れて持ち歩く習慣です。ストッキングを履き続けているとどうしても足が蒸れやすくなるので、蒸れてると感じた時にはすぐに交換できるようにバッグに忍ばせておきます。これによってお座敷での食事もそれほど恐怖でなくなりました。

三つ目は入浴の際に足を丁寧に洗うことです。私の場合デリケートゾーンの臭いも気になるほうなので、デリケートゾーン専用の”ジャムウソープ”を使用しているのですが、これを足にも使っているというわけです。この石鹸は特に防臭効果が高いので、一般的なボディーソープで洗うよりも格段に足の臭いが取り除けるんです。

これら三つの対策によって足の臭いにナーバスになることのない快適な生活を送っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *