足の臭いケアは清潔第一で洗い方を変えたこと、乾燥して皮膚がはがれないように洗って保湿をします。

7足の臭の原因は雑菌らしいです。
この話を聞いてから、足を念入りに洗うようにしました。

足って普段見ないところです。
爪切りしようと、たまに足を見ると皮膚がむけたり、乾燥してます。
皮膚が臭いの原因になると思って、お風呂でしっかり洗うようになりました。

靴の消臭スプレーが出ています。
使えば一時的に効果を発揮するけど、臭いの原因はきっと自分の足。
臭いが出ないようにする為には清潔が一番だと感じました。

次に買ったのは足の裏を洗う足洗いマットです。
石鹸やボディーソープを付けた足をのせて洗います。

足の裏は気持ちいいし、マットの毛足が長いので側面も洗えます。
適度な刺激が足へのマッサージ効果で入浴のたびに使っています。

足の裏と側面はマットで洗えるので、自分は他の部分を洗います。
足指の間は特に注意して洗っています。

汚れが溜まっていないようで溜まっている場所、それが足指です。
ボディータオルで丁寧に洗います。

かかとは軽石で、たまに擦ります。
乾燥してきたら、保湿クリームで保湿して皮膚をはがれないようにしてます。
清潔にして、皮膚をはがれないようにすると臭いが気にならなくなりました。

もし足の臭いが気になるなら、履き終わった靴下の中を確認してみては?
思いもよらない肌の破片やゴミ、靴下が汗で冷たくなっている可能性大です。

自分の足を清潔にすることから始めると効果を早く感じられると思います。
用意するものは特にないし、すぐ始められるのでおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *