血管年齢を意識していますか?血管年齢とお肌の関係とは

7血管年齢を意識していますか?毎日忙しいと食事にも気を使わず、睡眠もとっていない場合もあるかもしれません。いつまでも美しくいたい、と思うのは女性の願いでしょうが、そのためには血管年齢も意識しなければいけません。ここでは血管年齢とお肌の関係ついて見ていきましょう。

・食生活を改善する

 人は血管から老いるという言葉を知っていますか?血管はご存知のとおり全身に酸素と栄養を送る大事な役目があります。でも、年齢を重ねて動脈硬化などが進みと、血の巡りは悪くなります。そのため、肌や体の老化を進める事になってしまうのです。では、血管を若く保つにはどうしたらよいでしょうか。それには、食生活、運動、睡眠などの日常の生活を見直し健康な生活を送る必要があります。まず、食生活では肉類や脂っこいものをたくさん食べていませんか?動物性脂肪に含まれている飽和脂肪酸は悪玉コレストロールを増やす作用があります。思いあたる人は控えめにしましょう。

・適度な運動と十分な睡眠

 ついつい運動不足の生活になってはいませんか?運動の良いところは全身の血行を促し新陳代謝を高めて血管の老化を防ぐ効果がある事です。ウォーキングなどの適度な運動をするのがよいでしょう。また、睡眠に関していえば不足すると血糖値が上がって、血管がダメージを受けます。規則正しい睡眠を心掛ける事が大事です。血管年齢とお肌は関係しています。肌年齢を保つように気をつけて生活していきましょうね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *